月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月4日のAIRDO 763

昨日までの低温が嘘のように今日は心地よい快晴、車を美幌峠まで走らせることにしました

峠の「道の駅」に着くと沢山の観光客で賑わっていました

f:id:mooncats:20130804205830j:plain

すると妻が晴天の空に音もなく飛ぶ飛行機の姿を見つけました

写真に写しても青被りしたような写真になってしまいましたがAIRDO機ですね

スマホで女満別への時刻表を確認するとボーイングの735(737-500)と出ています

でも飛行機を少しでも知っていればこの機体を見て735は「?」ですよね

そうです大き過ぎます、もう一度AIRDOのサイトで確認すると8月1日から8日までは763が運行してるんですね

沢山の観光客が眼下の屈斜路湖へとカメラを向けているのに自分だけが反対側を飛んでゆく飛行機にカメラを向けていました(笑)