月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月4日の全日空 JA53AN

今日も午前中から実家のある美幌町へと出かけました、今週は何回往復したでしょうね・・・色々と用事があるとはいえ少々疲れました

ここ美幌町は隣町が大空町(旧・女満別町)なので空港が近く離発着する飛行機が間近で見ることが出来る町でもあります

f:id:mooncats:20130804202215j:plain

実家に立ち寄る前に気晴らしにと妻とドライブしたのですが秋撒き小麦など収穫が始まっており広大な農地を眺めていたら女満別空港へと向かう飛行機が低く飛んできました

前後の車輪も出しており着陸態勢で飛んでくる飛行機、JA53ANの文字と日の丸は全日空(ANA)ですね

f:id:mooncats:20130804202230j:plain

ゆっくりと真上を通過する機体にカメラを向け追っていくとひっくり返りそうになってしまいました(笑)

本当は真下での一枚を待っていたんですが残念ながら通過前と通過後、この間はひっくり返りそうで写せませんでした・・・残念