月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

2月25日の女満別空港

知床の帰り道、網走辺りから吹雪き始めて女満別(大空)町で前が見えなくなるほど

車を停めるためにバイパス道に入る手前の女満別空港で少し休むことにしました

時間的に発着が重なる時間でしたので吹雪いていましたが展望デッキに上がって飛行機を写してみます

f:id:mooncats:20160316182218j:plain

f:id:mooncats:20160316182249j:plain

f:id:mooncats:20160316182305j:plain

飛行場では機体に付着した雪を取り除いたり再付着を防ぐ液体を吹き付けている光景がみれました

f:id:mooncats:20160316182354j:plain

f:id:mooncats:20160316182429j:plain

吹雪で飛んでくる飛行機がすぐそこまで来ていても見えない状況、着陸するパイロットもこの天気は嫌でしょうね

f:id:mooncats:20160316182449j:plain

f:id:mooncats:20160316182516j:plain

機体にダッフィーが描かれた機体もあって吹雪の中を飛び立ってゆきました

高度を上げて雲の上に出てしまえば見通しも良いのでしょうがパイロットにしてみれば天気が悪いのは緊張も増しますし大変ですね