月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

ANA JA462AとJA03AN

女満別空港沿いの国道を走っていたらANAボーイング737が空港手前で大きく旋回しながら飛んでいます

f:id:mooncats:20160220205725j:plain

でも空港の滑走路とは向きが違うし余程風が強い時でなければこちら側から向かうのは変かな?と見ていると高度を下げずに旋回

離陸する機体待ちでしょうか?サイトを見ればすぐ判るのですが運転中

それなら空港の向こう側へと飛んで行った飛行機とは別の期待が離陸してくるはずと車を停めて待っていたら

f:id:mooncats:20160220205742j:plain

空港手前の林の向こうからプロベラを回したボンバルディアDHC-8が上昇しながら姿を現しました

北見市にいて飛行機を見るときはかなりの高度ですから空港近くで低空の飛行機を見られるのは嬉しいですね

特に便数が少ない田舎の飛行場ですから偶然発着の時間に出くわさなければ運転していてもなかなか出くわさない光景なのでついついカメラを向けてしまいます(笑)