月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

Cessna560 朝日新聞

公園の森を歩いていると遠くからジェット機の音が聞こえてきます、でも・・・その音がどんどん大きくなり見上げていると木々の切れ間から普段女満別空港へと向かったり飛び立った飛行機とは明らかに高度の違う飛行機がブワっ!と現れて驚きましたー

小型のジェットでしょうね、翼の下に書かれたJA002Aというのが見えましたのですぐに会社の同僚へとメール
彼は飛行機が好きで撮影などもやっているので知っているのでは?とメール
その間に再び旋回している機体がこちらに向かっていて近付いてきます、森の中ですから旋回している音しか聞こえずその方角へカメラを構えて姿が木々の切れ間から見えるのを待ちます
ジェット音が大きくなってその機体が見えた瞬間シャッターを連射、右翼に朝日新聞のマークが写っていたのでこの機体は新聞社の飛行機なんですね
北国でも連日30℃を超える暑さだから取材にでもきたのかな?それとも動物園から逃げたフラミンゴが北海道を横断して逃げ回っているので探していたり?(笑)
ただ飛行にはちゃんと規則や設定があると思うので大丈夫だと思うのですが素人目にかなり低い飛行と旋回だったと感じ少し怖かったです