月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

WONDA 建設機械コレクション

アサヒの缶コーヒー「WONDA」にオマケが付いていて工事現場や建設現場でよく見る6種の重機コレクションです

CATという重機メーカーのシリーズでライナップは
D7E
320D
797F
950H
305DCR
901B2
と馴染みのない方には名前だけでは全く判らないと思います(笑)
でも仕事などで扱ったり関わっている方は「おー320Dか」と名前だけでピン!とくる筈
ちなみに上の写真で左が320Dで右が901B2です、ツマミを巻いてゼンマイ動力で動くのですが走りながらバケットが動くギミックも付いているのが子供だけでなく仕事で接している大人も楽しめるオマケですね
自分の部署では大きくてもエンジンリフトまでしか運転しませんが会社内ではこれら大きな重機も働いているので凄く身近に感じますねー
ついついコンビニに寄った時見つけてしまい買ってしまいました(笑)