月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

北見日赤病院建設現場

子供の頃から見慣れた北見市の市役所、現在は取り壊されて隣の日赤病院の増築地として建設が進んでいます

f:id:mooncats:20131107104506j:plain

市内のあちらこちらで建設に使われている背の高いアームが見えるので今では市内の当たり前な光景の一部になっているクレーン

元市役所だった横通りに来ると更にその大きさ(高さ)に驚いてしまいます

現在2・3台のクレーンが作業しているのですが現場に来ると仰け反るような大きさに写真を写してしまいました

実は自分もクレーンの免許は持っているのですが・・・こんなに大きなクレーンは扱ったこともありませんし残念ながら取り扱いの範囲外

しかし近くを通りかかった男の子が小さく飛び跳ねながら指差して「凄い!凄い!格好いい!」という言葉に頷いてしまいました

男の子にとって怪獣や恐竜と同じで高く聳え立つクレーンや重機は幾つになっても魅力的なんだと感じた自分です(笑)

※貼った写真は今朝のものではなく数日前に写したものです