月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

11月10日の月(上弦)

今日も仕事を終えて会社から出ると夜空には綺麗な半月が浮かんでいました

天気予報では今日から天気が大荒れになり場所によっては吹雪く場所も・・・北見も崩れる予報でしたが朝からの雨が夕方には晴れて夕日が綺麗に照っていました

しかしニュースを見ると釧路などでは強風による被害が出ていたり吹雪で積雪になった場所もあるようです

f:id:mooncats:20131110203600j:plain

今夜の月は上弦の月、先月から今期の交替勤務が始まり日勤・夜勤の繰り返し

更に人材も減らされて熟れた仕事以外も担わなければいけないのは辛いものですね

仕事=辛いというのはこの歳ですから学んでいるものと思ってはいましたが40代も後半、思うように体が動かなかったり・・・すんなり頭に入ると思うこともなかなか思い出せなかったり

今夜の月を見上げるまで今日が上弦なのも忘れていました、考えてみれば月を見上げる余裕も無かったのかな

荒れた天気が回復し夜空に顔を出してくれた上弦の月、冷たい風を頬に受けながらでしたが「ありがとう」と月に呟きました