月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

霧の灯火

ここ北見は1年を通して霧が多い場所です、地形が盆地ということも影響しているのでしょうか

霧が多い時には市内がスッポリと霧に包まれてしまうことも、霧といえば釧路が有名ですが海に面さない北見では市内を流れる河川の水温と気温の差から生まれる霧が発生し市内に広がることが多いですね

 

f:id:mooncats:20131110205624j:plain

先日の夜勤でも外が濃い霧に包まれてとても幻想的でした

周りに木が茂った外灯が霧の中でぼんやりと光を広げている光景が綺麗だったのですがカメラに写すとなるとなかなか目で見た感じには写りませんね

暗闇に広がる濃霧、外灯の淡く広がる灯火は見る人によっては少し怖く感じる光景かもしれませんね