月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月3日のカルガモとアヒル

ここの公園には池があるのですが先日は一羽で寂しそうにしていたカルガモが何と増えていました!(笑)

ボートのお客さんに餌を貰ったりしていましたが一羽だったカルガモに他の仲間が増えて良かったねーと眺めていました

ここで生まれたヒナは全部駄目だったみたいですので他の場所からやってきたのかな?全部で5羽ほどに増えて良かったね!

ただアフラーックなアヒルさんは一人ぽっちでしたのでちょっと寂しそうに見えちゃいました
誰か新しい奥さん(旦那さん?)を見つけてあげてほしいですね、子アヒルも見てみたいと感じましたー
やっぱり以前のSP-600UZに比べると少し濃い感じに写っていますよね、ここら辺はメーカーや機種の違いで感じる色彩かもしれませんね