月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月29日のカルガモ

昨日の日曜日、朝から快晴だったのでカメラ散歩に出かけました

f:id:mooncats:20140630180447j:plain

向かったのは市内の公園、貸しボートのある池ではカルガモが泳いでいました

先々週立ち寄った時は確かヒナが何羽も後を追いかけてゆく姿が見れたのですがその姿は見れませんでした

このカルガモとは違うグループだったのか、外敵に襲われ失ってしまったか判りませんがヒナも飛べるようになり何処か河川にでも移ったことを願うばかりです

f:id:mooncats:20140630180502j:plain

もう一つ残念だったのが数年に渡ってここの中の島に貸しボートを営んでいる期間だけアフラックと呼んでいたアヒルがいたんですが・・・今年はその姿も見えません

寿命を全うしたのかな、この公園を訪れるたびに写したりカメラを始めたばかりの頃は野鳥が上手く写せず逃げられてばかりでアフラックには良きモデルになっていただいていたので悲しい気分です