月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月21日のカルガモ

公園にある池には春からカルガモ一家が居たのですが今年は残念ながらヒナを全員失ってしまったと聞きました
確かにアヒルと一緒に寂しそうに1羽のカルガモがポツンとしていた時期もありましたが今では他からやってきたカルガモが沢山いて池も賑やか
あの母ガモもこの中にいるのかな?街中の公園ですが子育てには天敵もいて自然というものはやっぱり厳しいものですね

中島の木陰で休むカルガモはMFで狙いましたがちょっとピントが甘かったかな?もう少し絞っても良い感じですね

日が当たる場所では天気も良くってやや飛んでしまった感じですね、測光をスポットにしていたままだったので変更してみれば良かったと家に帰ってから思うオジサンでした(笑)
今日は天気が良い日曜日ということもあって人々も野鳥も公園も賑やかで活き活きしているように感じました!