月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月6日のサロマ湖

今日は午後から休みを取り親戚を乗せてドライブに出かけました、午前中の雨が上がって湿度を感じる暑さでしたが雨雲が広がると肌寒さを感じる冷たい風も吹き寒暖の激しい一日

親戚は自分の伯母にあたる人で80を過ぎた方、生まれて一度も道東に来たことがなく先週から父母の方に遊びに来ていました

今日の夕方、飛行機で帰るということで午後から夕方までの時間を一緒に過ごしました

小さい頃は夏休みなどお宅に泊まらせていただき過ごした記憶もありとても懐かしい話に花が咲きあっという間の時間でしたが楽しかったです

初めは温根湯にある「山の水族館」へ連れてゆこうかと思っていたのですが本人が道東の景色をもっと見たいということで雨も上がりましたし海沿いに向かって車を走らせました

f:id:mooncats:20150806204631j:plain

向かったのはサロマ湖、平日ですので車通りも少ないですし観光客の姿もほとんどありませんでした

それでもこちらが初めての伯母には新鮮な光景で嬉しそうに眺めては微笑む横顔に自分も満足です

f:id:mooncats:20150806204651j:plain

足があまり長く歩くことは出来ないようですので景色を楽しんだら車に戻ってドライブしながら外を眺めることが中心になりましたが晴れ間があると海沿いを眺めてきました