月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月5日のトビ

4月末から始まった今回のゴールデンウィーク、明日の最終日も天気予報は雪・・・
しかし子供の日である今日は曇りながらも時折陽が射す明るい天気となりました
もう1週間以上雨や雪が降る天候は子供の頃から経験をしたことがないほど異常な低温悪天候ですね
曇り出すと薄暗くなりパラパラと雨が降るのですが雲の切れ間から太陽が顔を出すのが凄く嬉しくってカメラ散歩へと出かけることにしました

暦はもう初春を過ぎたはずの5月ですから太陽が顔を出せば暖かな日差しに上着も脱ぎたくなるほど
しかし一転して雲が広がれば肌寒く気温もみるみる下がってゆくのが判るほどです
それでも久しぶりのやや良い天候に空には大きな翼を広げたトビも気持ちよさそうに飛んでいました
「写真を写しているのか?」
とサービスにこちらの周りをゆっくり1周して飛んでいってくれたトビさん、ありがとうございます!(笑)