月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月21日のカケス

今日は午前中に愛車の12ヶ月点検を受けてオイル交換も、点検結果は異常なし
車の四隅に付いている衝突防止センサーの左後ろが誤作動して鳴るので見てもらったのですが断線が原因だったようで直してもらいました
昼から妻と二人で点検後の様子見にと女満別湖までドライブ、市内から出るトンネル付近で何やら鮮やかな色の鳥を妻が見つけカメラを向けてみました

綺麗な橙色がカケスですね、ロードパーキングに車を戻すと降りて姿の見える所まで歩み寄ったのですが・・・取り付けていたレンズは55−300mm
いつも野鳥を移す際に使用しているMF400mmでなかったのが残念!
AF操作では枝などにピントを取られてしまいMFへと切り替えるのですが抵抗感の無いピントリングに不慣れなのが写りに出てしまっています(笑)