月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月21日のユリカモメ

ドライブを楽しむにはちょっと肌寒い気温で風も冷たい天気、それでも到着した女満別湖畔は雪解けも進み水辺には沢山の鳥たちが集まっていました

顔が黒いこの姿はユリカモメですね、水面にプカプカと浮いていて中には激しく鳴きながら喧嘩をしている姿も繁殖期に入るのかな?

飛び立つ姿を連射したのですが・・・フレーミングが下手くそ!(笑)
カメラ(Kーr)を買ってからジャンクレンズなどMFレンズを使うようになり恥ずかしいことに一番扱いやすいはずのAFレンズの方が下手な自分です
面白いものですよね、機械や道具って性能や新旧より大切なのは「どれだけ使いこなしているか」なのだと実感した瞬間です