月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月13日のスズメ

4月に入って春らしくなってきたと思ったら昨日は冷え込み時折雪が・・・北海道はゴールデンウィークを迎える頃にならないと春心地になりませんねー

今日も朝から晴れたり曇ったりの繰り返し、時折雨がパラパラと降ってきて肌寒い天気です
今月から高校進学した息子も新しい学校生活に色々期待や不安を抱えて過ごしているんでしょうね
決して体育会系ではなく文系の性格で部活は何にするのかと思えば「写真部」を希望して部活を覗いてきたそうです
普段から父親がカメラを持っている姿で影響を受けたのかな?(笑)
高校進学で色々と出費が重なる時期、高校進学を機に携帯(スマホ)も持たせましたし本人用のPCも購入予定
更に写真部となればカメラも必要になってきますし・・・万単位の出費が重なると大変ですね
でも色んな可能性や成長を秘めている若さ、何もかも買い与える訳にはいきませんが高校生になり自ら選んだ新しい部活ですから応援したいですね
さて親としては残業を頑張りますか!(笑)
なかなか春らしくならない天気にお向かいさんの庭で集うスズメも羽を膨らませて春陽気を待ち焦がれています
スズメの集う梅の木もまだまだ蕾が膨らむ前、こちら道東で梅や桜を迎えるのは今月末
それでも朝夕に北へと向かうハクチョウの群れを見かけると確実に季節の移り変わりを感じます、早く春らしくならないかなー
今日の写真はKーrではなくFINEPIX S3200で写しています、撮像素子のサイズは小さいのですが手軽に持ち出せて望遠が楽しめるのは良いカメラですね