月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3月27日の月2

先ほど今夜昇り始めた満月を貼りましたが低いために赤みがあったり輪郭も少し歪んだ感じでした
普段なら高く昇るにつれて色も白くなり歪みも落ち着くのですが今夜の大気状態が不安定なのか今の月を写してみると

輪郭だけじゃなく月全体が流れる川の中に沈んでいるような状態です
双眼鏡を取り出してみると更にその状況が判りやすく月がクッキリ見えるのは一瞬あるか無いか、常に変化するボヤけに涙目のような感覚になってしまいます
今夜は大気が不安定なんでしょうね、写したままのサイズから月を1280×850をでトリミングしてみました
まるで月がギザギザになってしまったように見えちゃいますね(笑)