月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月28日の紅葉

天気の良い朝、庭の鳥たちを眺めていてフと目を先に向けたら昨日までとは違う色彩に気づきました

立ち並ぶご近所の合間から見える向こう通りの一角に綺麗な赤や黄色が朝日に映えています
昨日・一昨日と毎日正確に見つめているわけではないのですがここ数日はまだ色付いていなかったと思う場所が紅葉に染まって目に止まりました

晴れていても昨日から最低気温は0℃まで下がるようになり上着がないと外は寒い季節、部屋着のままですが上着を羽織りカメラだけを持ってサンダル履きで散歩です(笑)
目指すは先ほど見つけた紅葉の庭、通りに出るとに日曜ですので車も疎ら
通りを横切りお目当ての庭に着くとカメラを向けます、他所様のお庭ですので余りズケズケとは写せませんし控えめに数枚写してみました

相変わらずこういった光景には古いレンズを使いたくなる自分、もちろん家を出る時には今のデジタル専用レンズではなく古いMFレンズを付けていたんですが如何でしょう?