月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月23日のアカゲラ(オス)

初めてアリスイに出会えて喜んでいると同じ啄木鳥の仲間であるアカゲラが木を突いていました

後ろ姿では頭に赤が見えましたのでオスですね、残念なことにここまで来て雨が降ってきちゃいましたー
朝から曇り空で薄暗かったのですがポツポツと降り始めた雨に昼前だと言うのに暗くなる一方・・・望遠や明るくないレンズでの撮影は厳しくなる一方ですね
本降りになる前に車へと戻ることにしました、なかなか明るく晴れ渡った空の下で気持ちよく一日カメラ散歩が出来ないのは寂しいなー
それでもアリスイに出会えたしご無沙汰な鳥にも出会えましたので楽しんだカメラ散歩となりました!