月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月2日のカワラヒワ

今日は朝から快晴、この晴れが昨日の夜から始まっていてくれたら週末のお月見が楽しめたのになーと思っちゃいました(笑)
仕事も休みですし仕度をしてカメラ散歩にお出掛けです!400mmレンズを付けたカメラを肩から下げて向かうのは河川敷

川原と言えばカワラヒワ、名前通りと言ったら捻りが無いのですがカワラヒワの姿を見ると春になったなーと感じます
我が家の餌台にもキリリキリリと透る鳴き声で姿を現します、暖かい日差しに体もスッキリ細くなりましたね(笑)

400mmなので日陰などでもなるべく手振れを防ぎたいとISO感度を上げているので場面によっては粗く感じるかもしれませんー
それでも明るい場面ではかなり早いSSとなりますから飛び姿も写し易いですね、こうやって見るとカワラヒワの羽って黄色が綺麗ですね!