月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3月11日のスズメ

最後は出先からの光景、お邪魔した伯母さん宅にはインコがいるので少し餌を頂き近くの木でチュンチュン言っていたスズメたちにお裾分け

さっそく雪に蒔いた餌を啄ばみにきたスズメをS3200で写しています、親父に「葬儀に集まった親戚を写してほしいから」と持ってきたカメラ
K−rも良い写りですので向いているとは思いますが人が集まる場でカシャカシャと音を立てるのも良いとは思いませんのでこういった場面では音を消せるコンデジやネオイチの方が向いていますね

出先での使用ですから乾電池で動くデジカメは重宝します、葬儀の方は本州からの親戚が間に合わなかったのと「やはり友引は控えよう」という声が多くなり明日から通夜・葬儀となりました
車の方も次の車が見つかるまでは乗れるよう調整して頂き戻ったらその車で次の車探しに回りたいと思います、いつもお世話になっているディーラーさんですので「今回の修理代は?」と聞くと「いえいえ次の車早く見つけますね」との返事
出せる予算には限りがありますがこうやっていつもお世話になっている所ですからあまり好みや欲を出さず程度の良い車種であれば気持ちよく決めたいですね