月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3月8日のスズメ

夜勤を終えて帰るとちょうど妻がパートへ出掛けるところでした、妻の車に降り積もった雪を落としてあげて「いってらっしゃいー」と見送ると家の中へ
すると庭の餌台に人影がなくなったのを待っていたかのようにスズメたちが集まってきました、ここ3日降り続く雪に包まれていた餌台も妻が雪を除けていたようで置いた餌を美味しそうに啄ばんでいます

本当は外に出るか窓を開けて綺麗に写したいところですが春近しの長雪に餌もなかなか食べられないでしょうから邪魔するのも可哀想ですもんね
朝日の入るレースカーテンを少しだけ開けてカメラを向けました、去年の写真を見直すと4月にはカワラヒワやシメもやってくるこの餌台
今年も沢山の春鳥たちがやってくるといいですねー、と感じつつ夜勤の疲れと除雪の疲れで張った腰をトントン叩いている自分です(笑)