月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3月の春眠?

雪が続いた数日ですが今朝はやっと久しぶりの快晴に、気温も上がりそうで朝日に屋根の雪も滴れ音を立てています

夜勤から帰宅して茶の間に入るとストーブ前でゴロンと寝ている我が家のお婆ちゃん猫、高齢になり最近は寝ていることが多くなりましたが春が近くなり底冷えすることも少ないので何ともノビノビというかノベーっとした寝方についつい微笑んでしまいます
最近は大きなイビキを立てることも多く、寝言や体をピクピクバタバタさせて寝ぼけることも・・・人間も猫も同じですね(笑)
今朝はどんな夢を見て寝てるのかな?何だか両手を合わせてお願いでもしているのかな?「お父さん、そのオヤツを少しでいいから頂戴っ!」とでも夢見てるのでしょうか?
でもそれは毎日横に座ってやっていることですから違いますね(笑)、猫も丸くならずノビノビ寝れる姿も春近しの光景ですね!