月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

12月13日のヒヨドリ

今朝も冷え込みましたねー寝ていても空気が冷たいのがわかりました、足元が布団の中でもちょっと冷たい感じは冬の日常ですね
午前中は寒さも落ち着く10時ぐらいまでノンビリとストーブ前で3DSを遊んでそれから床屋に出掛けましたー
平日の午前中ですし混んでいないと思ったら・・・メチャクチャ混んでいて待たされそうですし先に公園へと向かい野鳥撮影してきました

時々頬を刺すような冷たい風が吹いていましたが公園の森では車から降りてすぐヒヨドリの賑やかな鳴き声が判るほど響いていました
すっかり雪に埋まった公園の森を歩くと人の足跡以外にも沢山の小さな足跡が、ここには沢山の生き物たちが息衝いているのを感じる光景ですね
葉も落ちて枯れ木のような森の木々にヒヨドリが停まっていて「ヒーヨ!ヒーヨ!」と賑やかですねー
日陰から日の当たる場所に出てくるまで待っていたら・・・こっちが凍りそうなくらい手足が冷たくなってしまいました(笑)