月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

「モンスターハンター3(トライ)G」オリジナルデザイン3DS

モンスタハンター3G発売の10日にソフトを買った息子と一緒にソフトと3DSのスペシャルパックを買ったお父さん

モンハンに合わせてオリジナルデザインと書かれていたのと価格が20790円と通常の3DSとソフトを別に買った価格と変わらないので「何処かお得かスペシャルなセット」なんだろうと・・・思って眺めてみましたが特にそんな事は無さそうですね(笑)
下手をすると別々に3DSとソフトを買った方が安いかも?
いやいやオリジナルデザインが凝っていてそれがスペシャルなんでしょうねーと息子に以前買ってあげた先月発売のアイスホワイト3DSと比べてみると・・・
上蓋背面に描かれているモンスターとロゴ以外変わりが無い!(笑)
ゲームをするのに開いてしまうと単に息子が持っているアイスホワイトと同じ色の3DS状態です・・・せめてボタン周りとかボタン柄などにもモンハン色を付けて欲しかったー
スペシャルパックならオリジナルストラップとか武器の形を真似たタッチペンが付いているとかポーチ付きとかオマケがあると期待しちゃいますよね、スペシャルな部分がスペシャルじゃない感じ(笑)
セット価格も普通、中身通常品と背面しか変わらず普通、オマケ程度の物も付属せず
モンスターハンター3(トライ)G」+オリジナルロゴ3DSセットというのが正しい商品名だと思いますね

と大人の商法評価を書いてみましたが肝心の3DSって以前から息子が使っていたDSliteと比べると液晶のサイズも違いますが2D表示で見ても凄く綺麗ですね!
機体のサイズ的にはDSliteとあまり変わらないようで息子もDSlite用のポーチをそのまま3DSで使っています
3D表示は完全に正面で3DSとの距離もあまり変わらないようにしなければブレが見えたり視線が狂ったように感じてしまいます
デモを見たりテーブルなどに手を着いて安定した持ち方であれば凄く美しいゲーム画面を楽しめますね、映画などの3Dとは違い画面の奥行きが広がる感じで画面から飛び出してくるような見え方はしませんが充分立体的に見えるので液晶の中に空間があるように感じます
肝心のモンハンゲームはもう息子も大満足な出来でお父さんはまだチョコチョコとしか出来ていませんが狩りだけじゃなくグラフィックの綺麗さもいいですね!
下の液晶はタッチパネルなので傷付きそうなのでダイソー行って液晶フィルター買ってこなきゃ(笑)