月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

12月13日のゴジュウカラ

ヒヨドリを写しているとその横をチョチョチョっと何気なく横切ってゆく小さな姿が見えました
レンズをそちらに向けると木の幹にゴジュウカラが、幹の皺にクチバシを差し込んでは餌になる小虫などを食べているのかな?

この公園では色んなカラ類がいるのでキバシリも見てみたいと冷たい風が吹く中を歩いてみたのですが・・・今回も出会えませんでしたー
でも同じ北見にお住まいでリンクにも貼らせていただいている「とまとさん」が写されているので自分もいつかはキバシリに出会いたいですね!
ゴジュウカラの上下左右関係なく動き回る姿はまるで重力が無いようにさえ感じてしまうほど自由な動きにカメラを向けていても追い続けるのが大変ですねー