月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

12月12日の月

今日は夜勤も明けてお休み、昼間は流石に眠気と疲れで寝てしまいましたが夕方に起きると息子が「ゲオに3DS更新に連れて行って」とお願いされると今度は妻から「ゲオ行くんだったらスィート(雑誌)が発売日だから買ってきてー」と・・・
お父さんは今朝まで夜勤だったから寝てたんだぞ!と言いたくなるのですが「まぁいいっか」と思ってしまうところが甘いんでしょうね(笑)

息子と防寒着を着込んで暗くなった外に出ると顔には冷たい空気が、星空には雲も流れているけど綺麗ですねー
車に乗り込む前に東の空を見ると家や建物の間から低い位置に月がポッカリと浮かんでいます、まだ黄色が強く残る月の姿を親子で見ながら「寒いからさっさと行ってこよう」と車を走らせましたー
ゲオに着くと息子はゲームコーナーへ、お父さんも今回モンハンとセットで3DSを買っていますがまずは隣のハードオフでジャンクレンズのチェック(笑)
それから妻に頼まれた本を買って息子のところへと行けば息子は任天堂ステーションで3DSの更新をしていましたー
晩御飯前でしたのであまり長居せず帰宅したんですが家に着くころには月も少し高く昇っていて写してみました!
家に入ると「あれ?オヤツも買ってきてくれなかったの?」と妻の声・・・おいおい(笑)