月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月11日の月(上弦)

昨晩は雲が厚く月の光りだけがボンヤリ見えるだけで写す事は出来ませんでしたー
今夜も昼間晴れていたのに夕方になると雲が増え始め、夜には雲が流れつつなかなか月が顔を出してくれません
今夜は夜9時過ぎに上弦を迎えるので階段窓から月の光りが漏れている雲から姿を出して欲しいと願いつつ見上げていましたが・・・なかなかクッキリとは見えませんね
雲が薄くなった部分から月の姿を見えてもAFがピントを合わせるよりも先に月の前を雲が通過してしまい隠れてしまうの繰り返し(笑)

何とか月の模様が判るのを写せましたが・・・これも上半分の影辺りに雲が掛かってしまっていますねー

大震災から今日で一ヶ月、まだ東北から関東にかけて大きな地震が続いていますが当初予想されていた「日を追うごとに低くなる大きな地震が起きる%」が出なくなってから何日経っているでしょう?
それなのに今なお続く大きな地震・・・本当に余震なのか?と不安になるほどです
一日も早くこの震災からの地震も落ち着いてくれないと揺れの感じる場所では安心した日々を送ることすら難しく感じてなりません
自然が相手のものですから成り行き任せなのは判りますがこれほど続く余震や他の地震に今回の大震災がどれほど大きかったのかを改めて感じさせられます