月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3月9日の月

今日から日勤、仕事も終わり際になると外は日も暮れて綺麗な星空が広がっていましたー
もちろん新月を過ぎて日に日に満ちてくる月も綺麗に光っていました、ここ最近どうも夕方になると雲が出てきたり雪が降ったり多かったのですが日中に気温が上がって雪が溶け湿度が上がっているからなんでしょうか?
今朝は久々に冷え込んで車のガラスが凍っていたし晴れてはいたんですが日中も気温が上がらず寒かったので空気が乾燥していたのかなーと考えていました
会社から帰る時も空いっぱいに星空が広がっていてまだ細い月も加わり賑やかな夜空でした!

さて昨日はなかなかピントの合った写真が写せなかった月ですが今日は大気も落ち着いていて写す時もウネウネと揺れていなくって影沿いにクレーターもちゃんと写ってくれ嬉しいです(笑)

今夜の星空は本当に綺麗です、どちらの方向を見上げても星が沢山光っていて真上を見ても星空が広がっています!