月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3月8日の雪景色

今日はお休み、朝から天気も良くって屋根に積もった雪が溶け落ちる音で目が覚めました
雨垂れのように溶けた雪が水になって垂れる音は春の訪れが近いことを教えてくれますねー
昨夜は日暮れから西空に見えるはずの三日月を楽しみにしていたのに・・・昼間あれだけ晴れていたくせに夕方には雪が・・・一日のうちで天気がコロコロと変わる日が続いていてお月見も出来ない日が続いています

何だか最近は月の写真も写していないし更新も月が貼れなくって悲しー(笑)
と言う事で今日は車に乗って北海道らしい景色でも写そうと出かけてみると、まだまだ雪深い景色ばかりになっちゃいました!

車で20分ぐらいの場所に行くと周りは広大な畑なんですが足跡も無く真っ白に積もった雪景色です
こうやって写した景色を見ると・・・なーんも無い(笑)

ただただ白い世界が広がる北海道、広大な大自然という言葉がピッタリの場所です

あまりにも白ばかりの写真になってしまうので開けた土地で風除けのために設けられた防風林を入れて写してみました
何ともノドカな景色でありますが朝晩はまだまだ寒さ厳しい土地でもありますー
日差しは春の暖かさでしたが時折吹く風はまだまだ冷たくカメラを構えていて指が冷たかったです!

さて・・・今のところ晴れているけど今夜はお月見できるかな?(笑)