月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3月3日の不機嫌猫

今日は桃の節句、女の子の日ですねー
我が家で女の子(?)と言うと妻と婆ちゃん猫、今月は妻へのホワイトデーもあるので桃の節句はマッコリぐらいで抑えておいて何かホワイトデーに贈ろうと思っていますが・・・婆ちゃん猫にもと考えつつ今週は夜勤なので何も用意してなかった!
現在発情期真っ只中の婆ちゃん猫は二階に幽閉中(笑)
下手に顔を出すと「グルニャン!グルルニャン!」のラブコールを受けてしまうので煩くって寝られなくなっちゃいます
本当は缶詰かマタタビスティックをあげたいところですが・・・火に油を注ぐ行為なので危険!

現在北海道の下半分では大雪警報が出ていて高速道路なども通行止めのテロップがテレビで流れています・・・春は婆ちゃん猫のようには近くないみたいですねー
こちら道東もここ数日は朝晩に雪が降ったり止んだり、せっかく新月近くなって細くなった月を楽しみにしていたんですが・・・下弦辺りから全然見られずにご無沙汰
缶詰お預けで不機嫌な婆ちゃん猫と同じくお父さんもお月見が全然出来なくってちょっと不機嫌な夜勤ですー
明後日には新月を迎えるので今回の夜勤でお月見は無理そうですね、夜勤明けに日暮れの三日月を楽しみにしてお仕事頑張ります!