月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

2月28日の綿雪

相変わらずお月見がご無沙汰で何を書こうかなーと思いつつも更新もご無沙汰(笑)
今日はお休みだったので朝から何処か出掛けてと予定していたら・・・ここ最近春近しの気温だったのに冷え込んでいて夜に降った雪も止んで放射冷却現象が起きていたんですね
気温が下がった夜に降り出した雪が朝方の冷え込みで降ったまま溶けずに綿状のままフカフカに積もっていて「まだ春には遠いのかな?」と感じましたー
今日で2月も終わり、でもこちらでは2月はまだまだ冬本番の月なので数日続いた春のような陽気に気が走ってしまったみたいです

手に取ると体温ですぐに溶けてしまう綿のように結晶の雪を眺めていて「早く暖かい季節が来ればいいな」と思っていた気持ちが「もう少しこの綺麗な雪もいいかな?」と揺らいじゃいましたが・・・月の満ち欠けと同じでまた8ヶ月もしたら新しい冬がやってくるのですから名残り惜しむことは無いですね(笑)

明日から3月、年度末なので何かと忙しい月ですから本来はこの時期が「師走」と呼んでもいいのかも?と感じながら過ごしています