月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

8月19日の月

今日は仕事帰りにちゃんと単3電池を買ってきて昔買ったデジカメ(Canon PowerShot A310)を使用してみます
でも・・・説明書が見つからなくって使い方を忘れてしまってる・・・

どうにか接眼部分に合わせて写してみるとカメラのレンズが少し離れていたのかレンズ部分が反射で写ってしまいましたが携帯のカメラより綺麗に写ってくれました

このデジカメには5.1倍ズームもあるので試してみましたが・・・どうしても手持ちではブレが出てしまいますね
ピントもボケボケですが実際に目で見た月はピントもあっているのでもう少し綺麗に写るよう色々と試したくなりました