月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

PENTAX 一眼レフカメラ ミニチュアコレクション

北見の方ならゲオで2階にレンタルコーナーがある店舗と言えば何処のゲオか判ると思います(笑)
ここに置かれているカプセル販売機のガチャでペンタックスカメラのガチャを見つけましたー

以前K−rのガチャを見つけて数種類集めましたが今度はK−7・K−5・MXと数種類の機種が揃っていてレンズも取り外し交換ができる!
とりあえずサイフに入っていた100円玉を全部使って5回ガチャガチャ(笑)
K−7・K−5と銀黒のMXが出ました、フィルム機で懐かしいMXが出て良かったー
家に帰ってジャンクで買ったレンズとカプセルから取り出したミニチュアカメラを見た妻が「また大きな子供が出てきた」と笑っていました
このシリーズ、ペンタックスだけじゃなくニコンやキャノンとか懐かしいフィルム機ばかりとか続いて欲しいなー