月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

12月4日の月

気づけば今年ももう師走、後半は足を傷めたこともありあまり出かけたり遊んだりできず日数だけが過ぎてしまったような感覚です

f:id:mooncats:20141206224345j:plain

12月に入り気温も毎朝氷点下が当たり前になる季節、仕事に出かけるにも足を冷やさぬようにとサポーターで固めて歩く毎日

仕事を終えて帰宅してサポーターを外すとノンビリ風呂に浸かるのが今一番の癒しになっています(笑)

寒空に見上げれば綺麗な月が今年最後の満月に向かって満ちてきました

カメラを向けてよく見ると月の縁が大気の影響で波打って見えます

気温は氷点下、体にもカメラやレンズにも厳しい季節になりましたが冬空の月や星は本当に美しく白い息を吐きつつ見上げていたい気分になります