月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月20日のヒヨドリ

今日も朝から快晴で日差しも暖かいのですが空気は冷たく寒気の影響でしょうね

朝からカメラを持ち出しカメラ散歩に出発です、向かった先は市内の公園

毎年エゾリスや池のアヒルを写している公園ですが多雪だった冬も春に移り変わり始めたので覗いてみることに

北網圏文化センター前の駐車場ではそれほど賑わっているように見えなかったのですが池側に降りていくと沢山の人が集っていてビックリ

聞いてみると野鳥の会で集まっていたようです、双眼鏡で眺める方、野鳥を写そうとカメラを下げた方も沢山おられたのですが・・・雪がまだ残る時期ですから行き交う車の支障になるほど道側へ出たり三脚を立てるのはやめましょうね(笑)

f:id:mooncats:20140420201316j:plain

人を避けて公園の森へと進みましたがヒエーヒエーと鳴きながら飛んでくる姿はヒヨドリですね

見上げる位置から枝が開いた場所に停るのを待って写してみました