月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月13日のホオジロ(オス)

春らしい暖かい日差しなんですが流れる空気はまだまだ冷たいですね、カメラを持って周りの木に目を配っていると向こうから小刻みな囀り

何処か水を切るような囀りはホオジロですね、カメラを構えつつ周りを探すと少し離れた木の頂きに姿が見えます

f:id:mooncats:20140413174514j:plain

鳴き声が続いているのでゆっくり近づきながらシャッターを押します

逃げられてしまっては何も写せませんので近づいては写すの繰り返し、小さな鳥ですがその囀りは澄んだ声で遠くまで届いているんでしょうねー

今月に入っても雪が続いて春らしくならないと嘆いていましたが自然にはシッカリと春の訪れが伝わっているようです