月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

4月13日のトビ

今日は朝から快晴、気温は低めで風も冷たかったのですが朝からカメラ散歩に出かけました

最近カメラ散歩に出かけていなかったので行きたくって行きたくって(笑)

季節も春が垣間見えるようになり雪が降る日も多いのですが雪解けはシッカリ進んでいますね

毎年出かける河川敷はまだ半分が雪に埋まっていて貯水池も何箇所かは凍結したままでした

f:id:mooncats:20140413173748j:plain

それでも春を訪れを感じたのか沢山の鳥たちが繁殖の時期を迎えて囀りをあげたり活き活きした姿を見れました

車を降りるとカメラの準備、その間も近くでトビの鳴き声が大きく聞こえます

周りを見ると少し先の電柱でトビが鳴いています、高く飛んでいる時に鳴く声と似ているのですが少し違う感じです

もしかするとペアになる相手を探しているのかな?と思いながらレンズを向けました