月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月19日の冷夏

日本は大半が猛暑で暑い暑いとなっております、しかしこちら道東は真夏の時期なのに寒気が入り込み最高気温が15℃にも満たない天気・・・

春もなかなか気温が上がらず農作物の作付けが遅れたり雨続きだったり、夏になって少し夏らしい天気で取り戻せるかと思っていたのにこの寒さは生き物達にも影響が大きいですねー

今週はこの寒い天候が続くそうで春に出遅れた農作物にダブルパンチがあるのでは?と心配です

早く夏らしい天候に戻って欲しいと願って今日は先日写した「夏らしい光景」を色々貼ってみますね

まだまだ想いと腕が釣り合っていませんので「これが夏?」という伝わらない写真もあるかと思いますがお許し下さいね(笑)