月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月17日のノビタキと猫

今日も快晴、連休明けの仕事なのが少し残念なほど良い天気です(笑)
仕事を終えて帰宅する道で以前「ふるさと銀河線」が走っていた線路跡沿いの道を車で走っていると聞き覚えのある囀りが聞こえてきます
ノビタキのズイズイズイと唸るような鳴き声、車を止めて耳を澄ますとどうやら線路跡の土手から聞こえてきます

カメラを取り出して土手を上がるとレールが撤去された場所に生えた雑草を飛び交ってノビタキの番が鳴いています

何だか様子が変だな?とファインダーから目を離し伺うとそこには先日も写した鯖虎柄の猫が歩いていましたー
猫の後姿を写していますが左上の端にノビタキのメスがボケて写っています

警戒するノビタキに見向きもせずノシノシと歩いて行く猫はこの近くで飼われているんでしょうね
「ツツツツ」とカメラを向けたまま舌を鳴らすとこちらを振り返ってくれましたー
また出会いましたね猫さん、名前は何て言うのかな?(笑)