月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

6月3日の月(最近)

今日は息子の運動会でしたが埃まみれになったK−rを掃除したり沢山写した運動会の写真を整理・プリントしていたらもう外は真っ暗(笑)
アインシュタインは光の速度は不変なものでもしその速度が上回って見えることがあればそれは光の速度が変わったのではなく時間の流れが遅くなりそう見えるのだと唱えました
よく楽しいことや夢中になると時間の流れが速く感じたり逆に辛かったり嫌だとそれが遅く感じることがありますね
人間の中で長くなったり短くなったり(感じたり)する時間の流れ、もしかするとその瞬間に光の速度も変わって見えるかもしれませんね?(笑)

今夜の月は最近距離の大きな月、満月にも近く丸く綺麗に見えるのですが・・・残念ながら大気の揺らぎで終始グニョグニョ・ウネウネ

よく水に沈んだ月のように見える感じなんですが今夜の月は紙のように薄い月が波打つ水面に浮いて揺らいでいるように全体がウネウネと波打っていますねー
明日は満月、大気の状態も落ち着いてくれると嬉しいですね!