月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月27日のシバザクラ

今日は霧雨の降る低温(最高8℃)でしたが折角のお休みですから妻と隣町の津別町までシバザクラ(芝桜)を見に出掛けてきましたー

スキー場のある場所なんですが遠くからでもシバザクラが咲き広がっている光景が見えて綺麗でした
昨年もシバザクラを見にきたのですがこんなに寒い花見は初めてかも・・・二人で車を降りたのですが寒くってあまりゆっくり見てきませんでした・・・農作物とか大丈夫なのか心配になってきますね
あまり低温が長引くと夏に暑くなっても挽回出来ず不作になってしまいますし農作物に病気なども蔓延しますので心配ですね
寒かったですがシバザクラの香りに「今年も見に来れて良かったね」と二人で温かい缶コーヒーを飲みました