月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

1月3日の月

今日でお正月三箇日も終わり、明日から普段通りのところも多いのでしょうね
下でも書きましたが自分は12月の29日からいつもと変わらずお仕事でしたので今日それが終わり明日がやっとお休み(笑)
日勤でしたので夜には家族で年越しや新年を祝いましたが今年になって初めての休みですから1日ですが「お正月休み」ですね

年末から天候が安定せず1日に1度は雪が降る日ばかり、年末年始は雲の晴れた月夜ではありませんでしたが何とか月を写すこともできましたし良い年越しになりました
今夜の月はその雲も綺麗に晴れてクッキリと月が浮かんで見えて嬉しいですねー、今年は何回クッキリ綺麗な月をお月見出来るかな?と楽しみです!