月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

3DSで音楽を聴く

息子と揃って買った3DS、ゲームはモンハン3Gしか持っていないのですがこれが仕事をしているとなかなか進まず・・・
冬休みの息子はもうかなり進んでいて武器や装備も色々揃えていて強い!お父さんは一日一回ぐらいしか出来ないのでHRも2にしか上がっていませんー
でも職場の休憩時間や寝る前のちょっとノンビリタイムやお月見タイムに音楽を聴くのが好きで調べてみると3DSでもMUSICホルダーを作って入れればMP3形式の音楽ファイルならMPSプレーヤーのように音楽が楽しめるのを知りました

さっそくCDからiTuneを使って全曲をMP3に変換して3DSのSDカードに曲を保存、3DSに初めから入っている音楽ソフトで再生してみるとスピーカーで聞いてもなかなかいい音で楽しめます
夜家族が寝てからだと迷惑になるのでヘッドホンで聞いていますが普段使っている旧iPodと変わらず良いですねー
すれ違い通信」で曲を登録しておけば他の方の聞いているお気に入り曲も判り持ち歩くのも楽しいですね!
3DSには他にも自分を模したキャラを登録して「すれ違い通信」でコミニュケーションを取るソフトやゲームも備わっていて出掛ける時に持ち歩くのが楽しくなるゲーム機です
田舎町ですがお店や街へ出掛けると必ず誰かとすれ違い通信が出来ているのは嬉しいです、値下げ効果か?やっとソフトが充実し始めた効果か?
子供たちも冬休みですし家でゲームばかりでなくゲーム機を持って外へ出掛けましょう!寒いけど外は気持ちがいいですよー(笑)