月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

10月21日のアフラック(アヒル)

今日はお休みで快晴!午前中からカメラ散歩に出掛けてきましたー
いつもの池のある公園まで行くと数人のカメラを持った方々に会いました、皆さんそれぞれ写す被写体が違うのかエゾリスを写していたりノンビリと野鳥が訪れるのを待ちつつ座っていたり紅葉を写している人も
近くを通る際は挨拶をして前を通るのを告げて歩きましたが皆さん気さくに会話をしていただき凄く気持ちよく撮影ができました

最近寝ている姿ばかりでご無沙汰していましたアヒルも今日は暖かい日差しを受けて起きていました!
ボート乗り場の段差で下に写った自分の影を眺めているのかな?何か物憂い感じがして写してみましたー
AV(絞り優先)でスポット測光をアヒルに合わせたのでちょっと周りが暗めの写りになりましたので貼った写真は少し明るさを上げています