月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

7月30日のカルガモ

カメラ散歩の最後に池のある公園へと立ち寄りました、ここには1羽だけアヒルがいるので「アフラーック!」と会うのを楽しみにしていたんですが・・・

いつもいる中島にカルガモは居るのですがアヒルの姿が無い

居ました居ました、今日は時折小雨が降る天気なので貸ボートにお客さんが居ないのでボート乗り場の傍でカルガモ達と寝ていました(笑)
他からカルガモがやってきているのか此処へと来るたびにカルガモの数が増えているように感じます
でもアヒルが1羽だけじゃアヒルも寂しいですもんね、時折ケンカしていることもあるけれどこうやってアヒルもカルガモも仲良くしているのを見ると安心します

お客の居ないボート乗り場で好奇心いっぱいのカルガモが水に入るわけでもなく水面を覗き込んでいます
餌でも見つけたのかな?写していても何とも愛らしい仕草に和みましたー