月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月19日のトビ

今日も朝から気持ちよい晴れです、でも傷めた肩がチクチクと針の刺さったような痛みが・・・寝ていて体重を掛けてしまったのでしょうか?
痛みが出てくるようだと戻した部分がズレているかもしれないので仕事をお休みして病院に行ってきましたー
やはり少し肩が下がっていたらしく釣るように固定してもらうと痛みも消えます、「2・3日はまた下がってしまい易いので気をつけて安静に」と静かな口調ながら強く注意されちゃいました・・・失敗

帰りに見上げた青空にトビが大きく翼を広げて飛んでいます、空にこれから高く高く昇っていこうとしている姿を眺めつつ「ああやって思いっきり腕を広げてノビノビしたいなー」と感じました

昼から気温も結構あがりましたのでトビも今日は気持ちよく飛べたでしょうね、空高く飛んでいる姿は本当に優雅に見えましたー