月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月7日のトビ

アクシデントで肩を痛める前に妻と出掛けていた女満別町(現・大空町)の湖畔、雲も多く風も強かったんですが野鳥が好きな妻と出掛けて野鳥を色々と教わりながら写してきました

湖畔の上空を心地良さそうに飛んでいるのはトビかな?以前教わったように尾羽を見ると凹だしトビだと思うのですが如何でしょう?
強めの風を翼に受けてグライダーみたいに飛んでいたのですがちょうど真上を通過したときに写してみると羽根が光りを透かしていて綺麗ですね
これが天気の良い青空だったらもっと綺麗に・・・光りが強くて逆光になり真っ黒にしか写らなかったかも?(笑)