月見猫

PENTAXカメラ愛用、旧レンズ集め、月の写真、野鳥や北海道の写真を写しています 連動ブログhttp://mooncats1966.blog.fc2.com/もどうぞ

5月7日のカワラヒワ

昨日餌台にて仁義なき戦いを繰り広げたスズメとカワラヒワの抗争は何だかカワラヒワの勝ちみたいで朝からカワラヒワが美味しそうに餌を食べていました!
更新がちょっと肩を傷めてしまい遅くなりましたが7日に妻と出掛けて写した野鳥達を色々と更新してみますね
一応右手は元気なのでブログ更新も出来ます、ただ仕事柄両手でタイプが当たり前になっていたのでいざ右手だけでとなると・・・これがなかなか難しいですね(笑)

さてスズメに追い出されて悔しい思いをしたカワラヒワが大勢でスズメとの攻防をしたのは書きましたが・・・あくまでも第三者として眺めていての光景ですからスズメとカワラヒワが本当に争ったのかは判りませんよー
でもあれから餌台に集まるカワラヒワが増えたのは確かですね、いつもは二羽が来て交互に餌台に上がって食べていたのですが今は入れ違いで四羽以上が来ているようです

もちろんスズメも沢山来ているのですがカワラヒワが餌台にいるとバサバサと威嚇されて餌台の下へ逃げたり何処かに飛んで行ったり、形勢が逆転しちゃったように見えますね

お、このカワラヒワも新顔ですねー、鳥も一羽一羽顔つきがあるんですね!写すようになって感じるようになりましたー